これが住工房Kスタイルなんです!

自由設計にはしていますが、最初に図面の段階で細かい詳細は決めていません。

そして自由の設計の意味を現代の造る側も住む側もそれぞれに履き違えている。

自由設計とはお客様の思う通りになる設計ではなくその土地に合わせ最適な設計にすることを自由設計と言う。

これから地震がますます頻繁化する中でお客様の言う通りの設計をしていたら地震の犠牲になってしまいます。

設計は設計のプロにその土地柄に合った設計をしてもらうことを住工房Kでは勧めております。

そして間取りが決まればデザインや色は現場でと言うのが私のスタンスです。

紙の上で(図面)色々決めてもお客様は分かっているようで実際は分かっていない!

それは仕方ありませんプロとアマの違いです、我々は図面を見ただけで部屋が3Dに見えてきます。

でも建築を知らない人へ想像しろといっても無理な話です。

図面上で想像出来るのはせいぜい間取りと外観でしょう。

外観色や屋根の色は3Dの図面でご案内はしていますが最終判断は現場で実物を眺めながらです。

そして内装材はもみの木に拘って家造りをしているので室内の床と天井(もしくわ壁)は当然もみの木で施工されます。

それ以外の選択肢も当然ありません。

なぜ?

そこへ住まう人の事を考えると「もみの木が一番」と考えるからです。

だから二番は必要ないと思っております。

よって室内の床と天井(もしくわ壁)は「もみの木」しか無いのです。

後は基本自由ですが明らかに住環境を悪くする素材はお勧めしておりません。

室内を「おしゃれに!」「モダンに!」「和っぽく!」なんて言われる方が多いです。

そのような要望に住工房Kは応えしております!

その出来上がりこそがその会社の創る家そのものですからねm(_ _)m

 

 

告知!!

9月のイベント情報

築5年経過のもみの木の家にて「Open house」+「もみカフェ」を開催!! 

日頃私がブログ等で紹介している消臭・調湿・抗酸化・殺菌・蓄熱等々の事柄が本当かどうか5年経過したもみの木の家を開放し「体感会」を行います。

住んだ空気環境と気持ち良い室内の空間そして素足の心地よさをどうぞこの機会に体感されてはいかがでしょうか!

一度味わったら忘れられない心地良さとなるはずです。

5年経過したもみの木の経年変化の色艶も見ていただけます。

会場はゆとりのある50坪の建物です時間の許す限りご体感して行ってくださいね。

17日15時からは「もみカフェ」を予定しております。

「もみカフェ」はもみの木の空間にて家の基本知識や木の知識などを学べるお話が聞けます。

参加希望者の方は事前予約をH/P内https://mominokinoie.com/event/からお願いいたします。

開催日 9月16日(日)・17日(月)15時よりもみカフェ開催  

時間 10時より17時 会場 諏訪市小和田南7-32 

案内図 https://goo.gl/maps/gv2xyy2dfqk  

駐車場 あり

 

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

PAGE TOP