他社との違い   

住宅会社や展示会に行ってこんな質問をしたら面白いでしょう!「他の会社とおたくの会社の違いは何でしょう??」

大抵はこの質問に答えが出てきません。特徴もなく皆が行っている家造りだから精々「地震に強い」「冬は暖かく夏は涼しい」「値段が安い」「自由設計」これくらいなんだと思います。量産している会社になればなるほど特徴は無くなります。大量生産品に特徴があれば生産自体が難しい事になるからです。

そこで量産会社は営業マンの特徴で家を売る事になるわけです。家に特徴が無い分人に特徴を置き換えとても熱心な営業を仕掛けてくるのです。その道で極める営業マンは引き抜きを掛けられて各社を転々としたりする、これはどういう事を言いたいのかというと、その会社の家はその営業マンにとって一商品に過ぎないと言う事で、毎日品を変え売っている実演販売の方と一緒で売るものに対して思いはないのですね!

会社のイベントとかもそうですが記念品や特典を付けて家を建てる人を集めてのイベントを行う事をする。それが会社の特徴になり得した気持ちにさせ家自体には特に何も無い。

家の特徴なども色々と言いますがほとんどはどこでもやっている事だらけ。私が普段言っている「自然素材」とか「健康住宅」などどこでもやっている事で特徴ではない。

他社との違いなどないのと同じです。だから価格で比べる事になる。違いが分からないから起こる事なんです!!

でも、稀に他社とは全然違う会社も存在します。そんな会社に「他社との違いは何でしょうか??」

なんて質問などしたら・・・「この家を見て違いが分かれば答えなくてもあなたには分かっています」と私ならそう答えます。

そんな会社ならこの質問はあなたなら出てこないでしょう!

家の特徴を各社出そうとはしますが数を追いかける事が第一でなかなか特徴的な事はできない。

できるだけたくさんの人に振り向いてもらえるようにすると特徴が特徴を打ち消す事になるわけです。数を追いかける事は大変だと思います。

 

 

3月最後のイベントは完成体感会となります!!

  【もみの木の家完成体感会

3月23日(土)24日(日)は下諏訪町にて「もみの木の家完成体感会」を開催予定しております。

住工房Kがご提案する家創りは「住まう家族が健康でいられること」がテーマです!
今回のご家族様も「健康に暮らせる家」が第一条件でした!
薪ストーブのある【もみの木の家】完成体感会を行います。

家の特徴~

お家は大人4人の家族構成でそれぞれの個人部屋が確保された設計となっております。
延べ床45坪と少し大きめの間取りとなります。

長期優良認定住宅・耐震等級3・断熱等級4の高気密・高断熱の高性能住宅で『制震ダンバー』【マモリー】搭載の地震に強い家。

室内は勿論「もみの木とオガファーザー」で仕上げ空気環境は抜群です!
調理機器は電磁波の影響のない安心な電気式調理機器【DGH】遠赤外線調理が特徴となりますので健康面からもサポートしてくれる料理が出来ます。

暖房機は皆さん憧れの【薪ストーブ】を搭載。薪ストーブで家全体を温めてヒートショックを無くす家造りも大事な事です。冬は暖かく夏は涼しい住宅となりますのでこちらも体感ください。

参加は自由となりますのでご予約は必要ありません。

地図→https://goo.gl/maps/jutwkzjxYp62

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

  1. 設計図
PAGE TOP