言う通りはプロではない!

お客様が考える事・望まれる事をそのまま鵜呑みにする会社はプロとは言えない(-_-;)

家を造るプロであるならば出来る事は「YES」出来ない事は「NO」と言える会社でありたい。

それが「住まう人の事」を一番に考えた家造りと言えるからである。

こんな言い方は失礼ですが素人の考える事は家として成り立たない事が多い、全てではないがそんな意見が多い事は事実です!

そしてそんな意見を鵜呑みにし、お客様のご機嫌取りをしながら計画を立てる会社は単なる物売り屋ですΣ( ̄ロ ̄lll)

物売り感覚で「家」を売ってはいけません。その方の一生を担う覚悟で家というの物は請負わなくてはいけないと私は思っている。

その様な考え方の家造りとなると、無責任な仕事は出来ないし先ずは「住まう方の為に」と言う考え方が先行してしまうので、お客様が真剣のようにこちらとしても真剣に対応する、言ってみれば「YES」「NO」はお客様の為と思い言っている言葉なんです。

更に「健康に暮らしていける家」を念頭に掲げている私共では、健康を害す事は特に反対します(-_-;)

弊社では「もみの木の家」以外をお客様に提案すことは致しません。

しかしながら「もみの木の家」が嫌な方だって当然居ます。

おそらくですが10人中8人は選ばないでしょう!

これは10年近くもの間もみの木の家専門店で行ってきて出た統計です。

ただ、そういった方々にはこれから先おそらく出会う事は無いと思います、求めるものと供給するものが違うからですね!

最近の傾向として、家造りを考えている方々が自分の方向性をきちんと持って行動している気がします。値段のみの方、ブランド志向の方、特徴がしっかりとある家、木の家、ログなどと。

私共の会社の家の特徴は、木の家なんですが一番は室内の「空気環境」です。この空気環境が暮らしている家族の健康面のサポートをしてくれることからこう言った家造りを行っている。

そんな家を望む方々に弊社が持つ家造りの力を注いでいきます。

もみの木の家で健康に暮らせる喜びを実感して頂くために!

 

8月のイベント情報

お住まい見学会

実際に生活している築3年のもみの木の家を開放し、展示場とは違うリアルな家を体感して頂けるお住まい見学会。生活臭や湿気・生きているもみの木の床の色艶など私が暮らして感じる生の声などを「営業トーク」なしで皆さんにお伝えいたします。

これから家をご検討されている方に向けて、まず何をしたらよいのかが分からない方・木の家が希望だけど木の家はお手入れとかが大変なんじゃないのか?・健康住宅って何が健康な部分なのか?など漠然とした家への思いをお持ちの方々へ向けて少しためになる知識をお伝えいたします。

是非参加されてみてはいかがでしょうかm(__)m

日 8月18日(日)

時間10時より16時まで

会場 住工房K事務所&自宅

案内図   https://goo.gl/maps/AddSx8K3yp4baDPK7

   完成体感会告知!!

【平屋・薪ストーブ・土間のあるもみの木の家】完成体感会

日  9月7日(土)8日(日)

時間 10時より 17時 

場所 茅野市玉川736-1 

地図 https://goo.gl/maps/yKpqDZDLe72oz56n9

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP