遠赤外線クッキングヒーター「DGH」の入れ替えに!

昨日は暑いくらいの一日で、外での作業はTシャツ一枚でも出来るくらいのポカポカと言うより暑い感じの陽気でした。

そのせいか、桜のつぼみが一気に目を出し花が開く寸前までとなってきた。

やはり、近頃の傾向としてここ信州にも春が早く訪れる様な感じです。例年ですと桜の見ごろは4月の半ばだったのですが、最近では4月の前半に旬が訪れる感じで、地球温暖化は確実に進んでいる気は確かに感じている。

昨日は車で40分くらいの松本市へ、遠赤外線クッキングヒーター「DGH」を納めに行ってきた。

FBからのお問い合わせのお客様で、IHクッキングヒーターからの入れ替え希望の方でした。

住所をお聞きし、携帯のナビへ打ち込むときちんと個人宅まで案内をしてくれるので、車のナビより今は携帯の方が優れている事も実感!!

IHからの入れ替えは、電源工事もいらず簡単に入れ替えが可能なのが遠赤外線クッキングヒーター。そう、熱源は電気なんですね。

ただ、IHとは違い電磁の影響も気にせず使用でき、この機器の優れたところは何といっても「遠赤料理」と「余熱料理」でしょう。

遠赤料理は水分に反応し調理するので、焼き料理には本領発揮します。代表的な料理は炭火焼肉や焼き芋が遠赤料理ですよね!!表面はこんがり中はジューシー・ホクホクという感じに。

その他、ご飯を炊いても凄く美味しく炊き上がりますし手間いらずで早いのも特徴となります。釜で炊いたようなホクホクとした炊き上がりに、お米の持つモチモチ感と甘さを引き出す効力を発揮します。

もう一つの特徴として「余熱料理」これは最初は少し戸惑いますが、慣れてくると電気代も節約できるほどの効果もあり、料理半分で電源を切り後は余熱で料理する。そんな事ができる調理機器なんですね!!

先ずは使い慣れていただく事が大事ですので、楽しくお料理をしてみてください。

IHと値段も変わらず、電磁波を気にせず仕上がる料理はアルカリ質となる料理は体にも大変良い。そんな遠赤料理が食せますので興味のある方は是非お問い合わせください。

勿論、ガスからの入れ替えも可能ですので、ぜひご相談下さいませ!!

 次回の体感完成イベントは4月24日(土)25日(日)です。

 ~自然の中で仲良し4人家族が暮らす薪ストーブのある「もみの木の家」新築完成体感会~(長期優良住宅)

日  2021年4月24日(土)25日(日)の両日開催 予約受付開始しております。

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  諏訪郡富士見町

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

詳細・予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

現在小規模にて企画中!!詳細決まり次第アップいたします。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

関連記事

PAGE TOP