週末は体感会でした!

23日・24日両日は「もみの木の家完成体感会」を下諏訪町にて開催させていただいた。

私共の会社のイベントでは建て主であるお施主様に率先して参加をして頂く完成体感会としております!!

イベントの告知はお施主様の周りの方にお声がけをして頂き直接ご案内をしてもらうようにしているちょっと変わった完成内覧会となる。知人・友人・ご親戚・ご近所さんにはご自身が拘りぬいたおうちをご自身で説明して頂くそんなイベントとしているが、他の会社ではこんな図々しいことはきっと提案もしないし行わないであろう。もみの木の家を手掛けている会社は変わっているがもみの木の家を選ぶお施主様も波長が同じだけあって変わっているのだと思う(-_-;)10組建てる方がいれば1~2組の方の確率8対2の世の中の法則に合致した家だからだ!

今回の完成体感会には2月に2回行ったイベントにお越しいただいたご家族が再来場・もしくは再々来場して頂きもみの木の家の体感をより深くしていただく事が出来ました。建てる以前にその会社の家造りをきちんと学ぶことは重要です。どんな家造りをしているのかは大事ですがどんな家造りをテーマとしているのかも重要です。

私共の会社の家造りのテーマは「住まう家族が健康でいられる」という事が最大のテーマとなりその健康という部分をより深く一つ一つ家造りに置き換えていく事、それには素材の吟味から構造に至るまで健康に繋げていくことが大事な事です。上辺だけの健康住宅は必要ありませんからね!

そんなご家族様が2度・3度と足を運ばれて自分たちの目指している家造りなのかを判断されています。

お子様たちの来場は毎回ですが今回も可愛らしいお子様達にお越しいただき会場内も賑わいました。私共のイベントには毎回OB客様にお声掛けをさせていただいております。今回も何組ものOB客様に足を運んでいただきおうち見学をして頂きました。もみの木の家のオーナー様同士の繋がりも持てる完成体感会となるので今後もこのスタイルでイベントは行っていこうと思っております。

今回お知り合いになれました新しいご家族様も数組あり有意義な二日間となりましたm(__)m

折角のお休みを2日に渡りご参加いただいたお施主様大変ありがとうございましたm(__)m

来週末はお引渡しとなりますのでよろしくお願いいたしますと共におめでとうございますm(__)m

 

4月のイベント告知です!!↓

スーパーラジエントクッキングヒーター調理試食会予定

4月6日(土)「遠赤外線クッキングヒーター【DGH】の調理試食会」開催!!

DGHはIHクッキングヒーターと違い「電磁波」の影響は受けない人体に安全な電気式調理機器となります。

DGHはスーパーラジエントクッキングヒーターです、遠赤外線調理が最大の特徴で体にもとても良い「高アルカリ性」の料理になりますので食べて美味しく健康に役立つ調理機器となります。

「余熱料理」も得意で使い方によってはIHより電気代もお得になる優れものです!!

今回はそのDGHで実際に目の前で調理し出来上がった料理を試食できる面白い企画となっております。

日時 4月6日 土曜日

時間 10時半より2時間程度

場所 諏訪市小和田南7-32  地図→https://goo.gl/maps/mUQumAatJ2A2

4月イベント告知!!

 もみの木の家」事務所・自宅お住まい見学会

自宅・事務所を開放し実際のもみの木の家の空気環境を体感してたり「薪ストーブ」の暖かさも体感できます。もみの木にはシックハウス・喘息・他アレルギーなどの症状を抑える不思議な力を持っています。大切な家族がいつまでも健康でいられるそんな家創りが住工房Kの目指す家創りです。

是非もみの木の家にお立ち寄りください♬

日程 4月7日(日)

住所 諏訪市豊田220-1 住工房K自宅兼事務所

時間 10時より16時

予約なし

地図→https://goo.gl/maps/NNRWLTXAMc92

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP