リモート会議

昨日は「健康な住まい造りもみの木の会」のリモート会議でした。時代は進んでいますね~!

九州・関東の会の合同による会議。今までは1か月おきに会別に行っていた会も、今年はコロナの影響で月1合同となり大勢の会員で色んな情報交換が出来たのでコロナの影響というよりここはコロナのお陰と言ったところ。

会の中身は全国でもみの木の家を手掛ける20社程度の会員の作品を画像で紹介。それについて意見交換。もちろん事務局であるもみの木のメーカー「マルサ工業フォレストバンク事業部」さんが会の運営を行っている。

時代の方向性。今後の家の方向性。会社の宣伝方法など、本来であれば仕事を奪い合う中の会社同士。でも色んな話し合いががこうやって自身の体験・経験を元に意見交換ができるのも全国区で同じ家を手掛ける仲間の良さでもある。そう、方向性と志がいっよの同士なのです。

昨日は、こんな形のお話もありました。

ある会社に問い合わせが来たが、その建てる場所は問い合わせがきた会社の証券エリアとはかけ離れた県外、そこでその近くでもみの木の家を手掛ける会社を紹介してそのお客様は無事もみの木の家をたてれる結果となる。そんな嬉しいほっこりとする話。

こんな仲間同士ならではの情報交換ができるのも、「健康な住まい造りもみの木の会」の良さでもる事を昨日マジマジと実感じた。

もみの木の家を手掛ける会社は全国でも本のわずかです。しかももみの木その物の一年間の供給量も決まっている貴重な素材です。

そんなもみの木の家に出会えるユーザー様は奇跡に近く、ましてやもみの木の家を手掛けれる私も奇跡に近い。

私共は健康に住まえる家を今後も必要なご家族様へ届けようと思う。

明日・明後日は「もみの木の家完成体感会」です。

そんな家の体感をご希望な方はこちらから→https://mominokinoie.com/event/(予約制にて開催、残り3組です)

    12月のイベントはこちらから↓

   ~薪ストーブのあるもみの木の家新築完成体感~

次回は12月19日(土)・20日(日)箕輪町にて開催予定です。只今工事進行中!!

時間  10時より 17時まで

場所  上伊那郡箕輪町箕輪3730-588

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP