住宅ローンと頭金

住宅ローン、今はスーパー低金利時代。

となると、今現在貯めている自己資金はそのままで全て住宅ローンで完結するほうがこの低金利の時代は得策だと考えます。

家の購入を検討したとき「自己資金は使わずに全て住宅ローンでまかなう!」と言う事です!

理由は簡単です。先ほど言ったように今は低金利時代で住宅ローンの金利も1.0%前後ですから総支払額もそう多くにななりません。金融機関にしてみたらサービスで行っているような事業と言える!

また「住宅ローン控除」という税金が返ってくるシステムが有りますので住宅ローン残高の1.0%が10年間戻ってきます。(最大で500万円まで)

税金をたくさん支払っている人ほど住宅ローンをたくさん借りて、10年間の住宅ローン控除を受ける方が結果として金利分を取り戻すことも出来る。

自己資金に余裕がある人は、住宅ローン控除が終った後に元金を返済すると総支払額も少なくなります。今の時代はたくさん借りて税金を返していただく方が良いと言う事になる。

頭金はいざと言う時のために残しておいた方が気持ち的にもゆとりがでたりするのでタンス預金なり銀行貯蓄に取っておくべきでしょうね!

金利は今段階ではすぐに上がることはないでしょうが近い将来上昇することも見据えていないと上がってしまってからの住宅ローンではもったいないと言う事になりかねません。

早い時期に住宅ローンを組み家を建てる事が賢明な判断だと言えますね!!

住宅ローンは大きなお金が動きます。少し判断を間違えると35年後にはまるで違う金額になる可能性がありますから要注意でしょう!

 

 

完成体感会告知  喘息の持病を持つご家族のための家はやはり「もみの木の家」

4月の完成体感会は下諏訪町にて【もみの木の家完成体感会】となります。

4月28日(日)29日(月)は下諏訪町にて「もみの木の家完成体感会」を開催予定しております。

家の特徴・・断熱等級4 耐震等級3 制震ダンパー採用の高性能住宅 調理機器はスーパーラジエントクッキングヒーター「DGH」で電磁波

      を気にしなても良い、DGHは遠赤外線が出るので体にもとても良い調理が出来ます!

      延べ床45坪の二世帯住宅。

      ご主人様の趣味の部屋を小屋裏に完備。

      脱衣前には家族が使えるクローゼットも完備した、もみの木の家ならではの間取りとなっております!!

時間   10時より17時

住所   下諏訪町4398-10

地図→  https://goo.gl/maps/jXycw97vgu12

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP